Contents Top Page K2nd Histoty こどもたちの姿 お知らせ掲示板 Map 姉妹園


◆幼稚園ご紹介◆◆◆

園長
篠田 正男
 本園は、学校法人城北学園「かぐや第二幼稚園」と称します。
 昭和32年4月私立幼稚園として開園し、62年目を迎えました。今日まで一貫して幼児教育一筋に専念し、地域の発展と幼児の幸せを願い、幼児教育の内容充実に努めて参りました。
 幼稚園と家庭と絶えず連携を保ちながら、幼児期集団でなければ育たない生活習慣(しつけ)、知的・体力的能力(個々の能力の伸張)、社会性(善悪の判断、仲間づくり)、感性(感情豊かな美しい心)をあらゆる角度から、子どもの立場になって計画実践しております。
 
 子どもは友だちや先生と遊ぶ中で、達成感、充実感、挫折感、葛藤を味わうなど、様々な体験を重ねながら、興味・意欲・関心を持つ、心身の調和がとれた発達をしていきます。人との関わりを多く持ち、充分遊ぶことが共に生きる力を育てることにつながり、心身ともにたくましい子の育成となります。
 また、「あそび」を通して、子ども達は運動能力やコミュニケーション力、人と関わる力、表現力を身につけていきます。「学びの一歩 かぐや第ニ幼稚園」として子ども達の主体性を育んでいます。
 かわいいお子様を、信頼できるかぐや第ニ幼稚園にどうぞおまかせ下さい。
教職員一同、心よりお待ちしております。

かぐや第二幼稚園教育目標
「自ら見つけ、考え、行動する子」の育成


*クラス紹介***
年少 年中 年長
さくら
ひまわり
たんぽぽ
すみれ
もも
うめ
ゆり
ばら
ふじ


Contents Top Page K2nd Histoty こどもたちの姿 お知らせ掲示板 Map 姉妹園